さくら日和〜春うらら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 二番目の子供

<<   作成日時 : 2008/11/05 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ずいぶんお久しぶりの更新になります。

さて、いきなり登場しました、さくらの亡き後我が家の一員となりましたパピヨン春(命名、母親)です。
この子が我が家の一員となったいきさつを書きたいと思います。

さくらが亡くなって一週間程、凹みまくってた私の元に両親が遊びにきました。
あまりの私の落ち込み度を不憫に思ったのか父親が
「わしが犬を飼うからおまえが育てろ」との一言。
人生29年、初めて父親が神様に見えましたよ。ええ、ホントに。
しかし「さくらがいい〜。さくらじゃないと嫌だ〜。」とまるで子供の用にダダをこねてました。
両親にも旦那にも同じ子は、さくらにも新しい子も可哀想だと大反対され、
パピヨンだけはまげずに近場のペットショップへ。

いましたよ。パピヨンが。でも妊婦の用に腹ボテでした・・・。
(この子こんなに腹出てるけど何か病気じゃないの?)
と心でモヤモヤしながら店員さんへ。
店員さんいわく、「この子めちゃくちゃ食べるんです。ケージから出した事もなくて運動不足ですし」

それなら家で運動すればいいよね。早速、君は我が家の子だ。と連れ帰りました。

初めての外の世界にビビリまくり震えまくってた春。
目がウツロになってます。↓
画像


この子はさくらと違ってすごい大人しいな〜。
こんなビビリで我が家に慣れてくれるんだろうか、大丈夫なのかといろいろ不安でしたが、
2,3日もしたら暴れだし、すっかりくつろいでいます。
画像


さくらおねーちゃんの分も長生きしようね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんナイス☆
提案はしきらんかったけど、新しい子を迎えては?と内心思ってたよぉ。
きっと春がママとパパの傷を埋めていってくれるはず。
2枚目の写真、ほんとびびりまくってるなぁ(笑)
しかしおとなしかったのも初めだけだったみたいやね♪
家でもよく食べる?
ミント
2008/11/08 01:41
ほんとにビックリする位モリモリ食べます。
ご飯なんか5分位でぺろっとね・・・。
たまにもっと味わえよと思うくらい(涙)
またコメントお待ちしております。
春桜
2008/11/09 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ・スイッチ
二番目の子供 さくら日和〜春うらら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる