さくら日和〜春うらら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 不機嫌な子

<<   作成日時 : 2008/11/17 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私が大阪からこっちに引っ越して来てから早6ヵ月程。
今だにこの辺の行事ごとなどをまったく知りません。

そして今日は何かお祭りだったらしく、近所からいろんな音が聞こえてました。
家の前を神輿が通る音が聞こえてきたので、
よしっと思い春を連れてベランダへ。
見物してたら、行列が通り子供達がこちらを見上げて「可愛い〜!」
もちろん春を見て言ってくれてます。
(え、私?)とか思ったりしてませんよ。

ところが春は超不機嫌。
何しろベランダに連れていかれた事が嫌なのです。
今だにお外にも馴れてなくお散歩が大嫌い。
部屋に戻るとかなりお怒りモードで暴れまくってました。
画像


不機嫌ついでにもっと不機嫌になる事を・・・と登場したのは掃除機
よく掃除機に吠える犬とかいますが、春は逃げまくります。
もともとほとんど吠えない子なのでたまに吠えても気のぬけたような声で
「わふっ。」
かなりのビビリですね。
画像


こんな事をしてたので夜になってからの春は尋常じゃない暴れよう。
おやつで機嫌をとろうとしましたが、
「食べさせろや。今日、あたちに何してくれてん。」
てな感じで、食べさせないと食卓を襲います。
おかげでお母ちゃんは左手におやつ、右手で自分の食事と、とても器用な事をしましたよ。

こうやって、ますます姫になってしまってます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなに外が嫌いなのー?!
めずらしいねぇ☆
その上掃除機攻撃とは、そりゃぁお怒りモードだね(笑)
ワンコをカメラに撮るのはむずいよー、上手に撮れてるとおもうけどねぇ。
春桜は人物のカメラ撮りかなりうまかったん思い出したわ。
風邪大丈夫?寒くなったもんねー
ミント
2008/11/20 14:31
ここ2,3日でやっとお散歩にも馴れてきたって感じです。でも他のワンコ発見すると固まってます(笑)
風邪はほんとにしつこく寝付いてます。
ミントも気をつけてね!
春桜
2008/11/20 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ・スイッチ
不機嫌な子 さくら日和〜春うらら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる