さくら日和〜春うらら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっといい話

<<   作成日時 : 2008/11/20 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 この間の仕事帰りの満員電車の中の出来事です。
予定時間より電車は遅れており、ぎゅうぎゅうの中入るとベビーカーに子供を乗せたお母さんがいました。
そのお母さんはすぐにベビーカーを折りたたみ子供をダッコしました。
案の定子供は大泣き。
私なんかは(うわ〜こんな電車にあたってしまって、可哀想に。)
位にしか思わなかったのですが。
すぐ近くのオバサンが「頑張れ〜。」とその親子を励ましてました。
しかもお母さんが「次で降りなあかんねんけど降りれるかな〜」
(出口はとても遠く、しかも満員)
オバサン「大丈夫。私も降りて道あけたるから、後をついてきなさい。」
思わず満員電車の中でホンワカしてしまいましたよ。
もちろんオバサンはその駅で降りる予定ではありませんでした。

 世の中いい事されると次に自分も誰かにいい事したくなりますよね。
 そうやって、いい人がたくさん増えるといいのにね。

前ふりが長くなりましたが、嫌な事があったので。
自転車盗られました。しかもこっちに来てから3度目です。
ちゃんとカギだってかけてますよ。もちろん。
春、世の中いい人いっぱいいると思うよね?
画像

・・・そうでした。
性格のネジネジまがった君に聞いた私が間違いでした。

お母ちゃんはどこに行くのでもほとんどがチャリ。
なので、そろそろ春にもチャリデビューをしてもらおうかなと思ってたのですよ。
ビビリなので相当、時間かかるとは思ってたけど
当分先送りになっちゃいますね。
だから思わず、そんな悪い顔になっちゃったのね。

日頃、かまってもらえないと不機嫌になる春。
でもまったく人の事を素無視する時もあります。
画像

何してるのかなって、もちろん。

食べてる時。

何よりも食べてる時が一番幸せな春さんは、
おやつも綺麗に無我夢中でペロっと食べてくれます。
食事中は一番自由にさわらしてくれますよ。
画像

誰もとりませんよ。
何ですか、その目つきは。
ほんとにネジ曲った性格ですこと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベビーカーの話、私が前に一度同じことしてもらったことある!!
親切な人が道をあけて誘導してくれて、本当に助かった!!すごく心に残ってるし、ありがたかった。
そして子連れで電車に乗ることの大変さも思い知ったよ〜。
ちょっと手を差し伸べてくれるだけで大助かり。
チャリもう3回も盗まれたの?!
最悪やなぁ〜!鍵2個をオススメするよ。

ミント
2008/11/21 16:19
そうなんや。やっぱりいい人たくさんいるのね。
一人で肩身狭い思いをしてて、ちょっとだけ思いやってもらうだけで、全然気持ち変ってくるやろうしね。
私ももっと人に親切になろうって思ったよ。
春桜
2008/11/21 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ・スイッチ
ちょっといい話 さくら日和〜春うらら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる