さくら日和〜春うらら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 血統書

<<   作成日時 : 2008/12/18 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

近所に黒の柴の女の子がいてます。
いつもガレージにいてるので、散歩の時はそこの前をわざと通って春の友達になってもらおうとするのですが、
必ず吠えられます。
その子のテリトリーに入ろうとするから怒られるのかなって思ってました。
今日偶然散歩中に外で出くわしました。
春が近づこうとすると、おもっきし吠えられました。
飼い主さんいわく「気性が荒いんです。ごめんなさい。」
との事でしたが、春さんかなり凹んでました。
春でもおちこむんだ〜って思う位、家に着くまでシュンとしてました。

今日まちに待っていた春の血統書がペットショップより届きました。
どうして待っていたかというと、春の本名が早く知りたかったのです。
どんなかっこいい名前なんだろ〜
きた血統書↓
画像

・・・も・・・桃太郎!?
アニマルモモタロウって・・・・・。
ちなみちさくらは
”フラワーリット オブ ギンリン ハウス ジェイピー”というとても長くてかっこよい名前がついていました。
血統書でつける名前ってこういうダラダラとしたかっこよい名前をつけるものだと思ってました。
桃太郎って・・・(しつこい?)

最近の春の大好物。
何かというと
冷凍庫をあけようとすると、どこにいても飛んできて必ず傍でスタンバります。
画像


冷凍庫開けてる間はおすわり状態でじっと見つめてプレッシャーをかけてきます。
ご飯の時とかは暴れまわって盗み食いしようとするのに、氷の時だけこの行動。
逆に怖いです。
画像

最初におもしろ半分であげた物がかなりの好物になってしまいました。
迫力に負けてあげると、上機嫌。
画像

本気で氷をかみくだきます。
旦那と2人しかいないので、わりと静かな家中に響く
ガリリッゴリリッ
とても怖いです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
春ちゃん、お友達欲しかったんでしょうねぇ〜
ガウられて凹むなんて可愛らしい♪
ドッグランとかあったら行ってみたらいいかもしれませんね(^-^*
うちのキャンディも氷好きでした!最近は寒くなってからあんまり催促されなくなったけど。
催促されてもあげなかったら、冷凍庫開けた時に自分で舐めようとして舌が張り付いた事があったんですよ(^^;
一瞬舌が剥がれなくてその時のキャンディのびっくりした顔は忘れられません
まみ
2008/12/18 09:49
桃太郎!!?女の子なのにモモタロウなんだ☆
ダラダラと笑わせてもらいました(笑)
愛嬌のある名前やん〜♪
ミント
2008/12/19 00:59
★まみさんへ★
夏だけほしがるのかなって思ってたんですけど、寒くなっても全然好物みたいです。
下張り付いた時のキャンディちゃん見てみたいです(笑)

★ミントへ★
愛嬌はあるけど、女の子につける〜?って感じよね。
名前春からモモにかえようかって冗談で旦那と話しました☆
春桜
2008/12/20 18:19
momotaroって可愛いですね♪
女の子とか男の子とか関係ないのですね
そんな名前の付け方も結構好きかもです
お友達ができる日近そうですね

ヒロ cha。
2008/12/21 21:01
★ヒロcha。へ★
どういう基準で血統書の名前つけてるのか不思議ですよね??
早くお友達ができるようにこれから、たくさん散歩させようと思ってます。
まずは年明けにドッグランでも行こうかな〜。
あっ、その前に大阪行くんでに誘って下さいね(笑)
春桜
2008/12/23 00:17
はじめまして。
おそらく「アニマル桃太郎」という犬舎の出身なんだと思います。
たまたまココにたどり着いてこのコメント・・・(笑)
可愛いですね。お邪魔しました。
まー
2009/01/23 11:26
★まーさんへ★
初コメントありがとうございます!
犬舎名なんですか?全然知らなかった・・・
そういうのまったく無知なので、ひとつ勉強になりました♪
たまたまなんて言わずに、また遊びにきてくださいね〜
春桜
2009/01/26 14:03
何気なく『アニマルモモタロウ』で検索して、こちらにたどり着きました。
なぜ『アニマルモモタロウ』で検索していたかというと…
私は犬舎あにまる桃太郎で働いているからですI
春ちゃん幸せそうな姿が見られてとてもうれしく思います。
また遊びにきますね。
あっ うちの犬舎もホームページあるので覗きにきて下さいね ュ
『あにまる桃太郎』で検索して下さいねマ
あにまる桃太郎
2009/05/08 18:36
★あにまる桃太郎さんへ★
初めまして!とってもビックリしました!
じゃあ、ひょっとして春はそちらで産まれたのでしょうか?
ごめんなさい、無知な物で、そういうのあまり詳しくないんです・・
ではでは春の、最初のお母さんって事ですよね??
感激です(涙)
この記事からも、ずっとブログ続けて現在にいたりますので、いつでも遊びにきて下さい。
お待ちしております
HPちょくちょく覗かして、もらいます
春桜
2009/05/09 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ・スイッチ
血統書 さくら日和〜春うらら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる