さくら日和〜春うらら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長時間ドライブ

<<   作成日時 : 2009/02/17 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日、大阪に用事があったので、私の実家に旦那と春とお泊りさせてもらいました。

帰省途中のドックランにいつものごとく寄りました。
最近では他のワンちゃんに散歩中近づく春なので、今回はいけるかなって思ってました。
画像

前回よりかは、進歩してます。
(相変わらずヘタレでしたが。。。)
後数回で、遊んでくれるようになるかも

行きは、まっすぐ実家にいかず旦那の友達に会う為、高槻に。
予定より早くついてしまった為、近くの堤防でぶらぶらする事にしました。

この堤防、ワンちゃん散歩率高くて、楽しかった。
パピヨンのお散歩見つける度に旦那とプチ興奮したりして(笑)
春にとっては、初めて見る川。
どんな反応するのか楽しみで、川ぎりぎりまで近寄りました。

落ちました。川に。

幸いリードをしてたから、すぐにあがってこれたけどビックリした〜
微妙に泳いだ姿がおもしろくて、私はオオウケでした(ウケてる場合じゃないけどね)
画像


そこからはかなりの異臭をただよわせてくれました。
いつものごとく、車酔いしてゲロってるので、車の中はものすごい匂いになってました

さて、実家では、少し異変が。
リリポンが微妙に強くなってるのです。
春がヘタレになってきたのを、見抜いてきたのか、リリポンが春に対して、怒る姿がシバシバ。
リリポンを追い回してる姿はしょっちゅうですが、あまりしつこいと怒られます。
画像

 玄関に避難するリリポン。

春がいたずらして、人間が「コラ!」と怒ると、必ずどこからともなく
リリポンがやって来て、ここぞとばかりに春に一緒に怒るリリポン。
そんな姿がヘタレにしか見えないよ

でも馴れたせいか、ほんの少しだけ、一緒にいてるシーンがとれました。
画像


昨日の夜、旦那の仕事が終わってから帰ってきたのですが、帰りの車は、ゲロりまくり。
そして、死んでんちゃうん?って思う位、静かでした。
相当気持ち悪かったのか、疲れのせいかは、わかりませんが、長時間ドライブになると、ほんとコマメな休憩は必要ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!day-sukeです。
ルイに合いに来ていただき有難うございました。
春ちゃんとルイは、誕生日が10日違いですね。お互いに成長が楽しみです。
また、春ちゃんの素敵な写真を楽しみにしています。
これからも、宜しくお願いします。
day-suke
2009/02/17 22:54
川に落ちちゃったんかいなー、そりゃびっくりだったね。
大丈夫やってよかったねぇ。
うちも昔ムクが淀川おもいっきし飛び込んで焦ったけど、素晴しい犬かきで上がってきたことあったよ!
にしても驚くよねー☆
ミント
2009/02/18 16:58
川って見た瞬間私は「落ちるかな?」って予想したのが大当たり!!
春ちゃんには悪いけどPC前で大笑いでした
ワンコは教えなくても本能で犬かきするんだろうか?おぼれないのかな?
今度キャンディも川に突き落としてみようっと〜
まみ
2009/02/18 23:37
★day-sukeさんへ★
初コメントありがとうございます!
そう、色は違えど誕生日も近くてほんと、お互いの成長が楽しみです。
ルイちゃんの綺麗な写真も毎回楽しみにしてるんで、またコメントお待ちしております

★ミントへ★
ムクも落ちたんや!淀川といえば、リリーさんは、普通に夏の暑い日は泳いでた覚えがある(笑)
その光景を見る度に、驚いてたわ〜☆

★まみさんへ★
予想通りの行動でしたね(笑)
本能、不思議ですよね。誰に教えられたわけでもないのに。
自宅の風呂で、特訓してもてもいいかも・・・(^◇^)
キャンディちゃん無事に泳げる事、祈ってます☆
春桜
2009/02/20 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ・スイッチ
長時間ドライブ さくら日和〜春うらら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる