さくら日和〜春うらら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 噛み癖

<<   作成日時 : 2009/02/20 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

すっかり、野生&警戒心なんぞ失ってしまった春さんですが
画像

もうすぐ5`というところまで、きてしまいました。

デカパピ道まっしぐらです

そして、成長すればなおるかなって思っていた、噛み癖がいまだになおりません・・・(甘噛みですが)

ちょっと前から、旦那とこういうやつ検討してました↓




しかしいつか、治るかもしれんし甘噛みだし・・・と思っていました。

そして、昨日トリミングへ行くことにしました。
川に落ちたり、体中ゲロまみれになったりして、かなり異臭を漂わせていた春さん。
平日で、旦那がいないので、車で15分程の近くの、ペットショップへ行くことにしましたが、今まで春は行った事のないところです。
不安的中。トリミング中大暴れ。
噛みまくってしまった為、途中で上記のような、口輪をつけられてしまいました。
そしたら今度は、それを取ろうと必死。
そんな姿を見てたら、やっぱり家で口輪をつけるなんて可哀想・・・と、
私の極甘器質が出てしまうのです

ペットショップでおニューのベットをまたもや購入して(安かったので)
相当ストレスがたまってたせいか、哀れ1日で破壊されてしまいました。
画像


思わず出たひと言。
 「どっかで千円拾ってこい!

トリマーさんにも言われましたが、春は目の白い部分が比較的赤くなってます。
乾いてるのかな?って言われましたが、だいたいの原因はわかってます。
寝てる時、しょっちゅう半目になって寝ているから・・・。
人間でもたまにいてるけど(うちの旦那とか)ふっと、見るとビックリしますよ(@_@)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春ちゃん、もう5kgになりますか!デカパピへ
の道が目の前ですね。ウチと一緒です。
甘噛みの悩み・破壊活動の悩み、一緒です。
アグレッシブで、でかいパピ!でも最高です
ね。
day-suke
2009/02/20 20:39
デカパピの世界へようこそ!
キャンディもでかいっす(^^;
キャンディは噛む力が強くて借家だってのにあちこち柱を噛みまくってしまって・・・・
噛み癖や破壊を止める方法があったら私も知りたいです(T-T)
まみ
2009/02/20 23:11
半目寝かわゆい!笑
でも何で半目なるんだろうねぇ〜。笑
ミント
2009/02/22 01:05
★day-sukeさんへ★
最高です!一度パピの良さを知ってしまうと、他は飼えませんね。他のパピを見てもついつい興奮してしまったり(笑)
しかし、悩みはどこも一緒な訳で・・・。
お互い早く治るといいですね(T_T)

★まみさんへ★
柱とか壁とかならまだしも、一番の悩みは人の手を噛んじゃうんです<`ヘ´>
破壊も別にいいけど、人の手だけは・・・って思うんですよ。
借家や賃貸だと、出る時がホント怖いですよね。
キャンディちゃんのが年上だけど、まだ噛み癖あるのかな?じゃあ、春ももう少し続くって事ですよね〜

★ミントへ★
半目の不思議。何度も旦那に聞いてるけど、本人もわからないらしいから、何か脳とかに問題でもあるのかな〜?
春桜
2009/02/23 11:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ・スイッチ
噛み癖 さくら日和〜春うらら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる