さくら日和〜春うらら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとショックです

<<   作成日時 : 2009/05/10 22:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

本日、フィラリアの注射に動物病院へ行ってきました

何気なく先生に
「皮膚の調子も見て下さい。」と言ってみました。

そして、皮膚は特に異常ありませんと言われましたが、なんと

右ソ径ヘルニア

という病気の、診断をくだされました

手術で治るそうですが・・・。

1歳の誕生日をすぎれば、避妊手術をする予定でした。
ですが、避妊手術の時に、一緒にヘルニアの手術もした方がいいとの事。
(麻酔が一回ですむので)

今は症状もなく、痛がったりもしていないので、特に処置は必要ないそうですが。
予定を早めて、来月手術をしようかと思っています

でも早く見つかって、本当によかった。
何気なくでも、何でも言ってみるもんです。
言わなかったら、気付かないままで日々を過ごし、気付いた時には、重くなってたりするんですよね

唯一の救いは、本犬は本当に元気一杯です。
大人しくしてた方が、いいのでは?と思いますが、いつもと変わりなく、暴れまくっております(笑)
画像



これからも応援よろしくお願いします。
1日1回、ポチっとやって下さい。

        ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



鼠径部ヘルニアの手術?解剖と手術手技
へるす出版

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメです。
ヘルニアショックでしょうけど
早く見つかってよかったんじゃないですか。
我が家の3ワンは避妊手術しました。
なゆぱぱ
2009/05/10 22:48
ショックでしたね。でも、早期発見できたことは、ホントに良かったですね。タイミングも避妊手術と一緒にできるなら、麻酔のリスクも一回ですむし。
春ちゃんも若いし元気一杯ですから、術後も回復早いと思いますよ。
ちなみに、ルイは避妊(去勢)しても、おとなしくはならなかったです。性格変わってません。
day-suke
2009/05/10 23:33
★なゆぱぱさんへ★
初コメありがとうございます。嬉しいです
はい、ホントに早く見つかってよかったって、心から思います。
なゆパパさんのブログ、気持ち玉いただいてから、拝見しておりました。
ももめいはなちゃん、とてもグッドです
私もまた、コメさせてもらいますね♪

★day-sukeさんへ★
はい、ちょっとショックでしたが、春は全然元気です。
飼い主に”ヘルニア娘”とアダ名をつけられました(笑)
去勢手術したら、性格変わるとかいいますもんね〜、後太るともよく聞きます。
きをつけないとですね〜
春桜
2009/05/11 00:03
びっくりしました!!
元気いっぱいの春ちゃんが・・・(T-T)
悪くなる前に解ってよかったですねぇ〜
キャンディは今のトコ、どこも悪くないけど一度出産を経験したら避妊手術するつもりです。
どんな子供が生まれてくるかなぁ?やっぱヘタレですかねぇ
まみ
2009/05/12 16:49
★まみさんへ★
春は、いつもと同じように元気いっぱいです
ホントに病気??って思う位ですよ〜
キャンディちゃんの子供・・・、見てみたい〜!!
相手はやっぱりパピにするおつもりですか?
ほ・・ほしい・・・(笑)
春桜
2009/05/13 14:05
なんかバタバタしててパソコンばなれしてるうちに、ブログに花びら散っててビックリ!
4日のことはアピってくれてたとは知らず、さらりとしか触れなかったわ(汗)
春ちゃん元気そうなのにヘルニアなの?!
ゆってみたからわかっただなんて、ホントよかったなぁ〜。
ダブル手術するのね、ガンバレ春ちゃん
ミント
2009/05/13 19:07
★ミントへ★
久々のコメントっすね〜(イヤミ)←(笑)
花びら散らしてみたはいいけど、結構ウザイかもなんて・・・
言わなきゃ、ちゃんとチェックしてくれなかったもだし。
ダブル手術不安だけど、春は体力有り余ってるから、大丈夫だと思う・・。
応援してあげてね〜
春桜
2009/05/14 01:00
お春〜〜
ヘルニアだなんて〜〜

早期発見は良かったけど
心配だわ〜〜
無事オペ完了する様
懇願しとくから!!!
春桜〜頑張ってね
↑応援する相手違う?(笑)

でも、あの元気な春さんを
見てただけにそんな大層な名前の
病気を持っていたとわ…

ファイトだお春!!
吉良
2009/05/15 15:04
★吉良へ★
元気だったから、ビックリでしょう〜。
大丈夫だとは、思うけどやっぱり不安だから、応援しててね
お春にはきっと、大好きな吉良さんの気持ちが、届いてるからね
春桜
2009/05/15 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ・スイッチ
ちょっとショックです さくら日和〜春うらら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる