さくら日和〜春うらら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには名犬

<<   作成日時 : 2009/06/09 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

術後2、3日はちょっと、大人しい春さんでした。
傷が痛むのか、お腹がどこかにあたっただけで「ひゃいんっ!」
その度に、旦那に甘えに行き、甘えっぷりに拍車がかかりましたが、今ではいつもの春に戻り、元気いっぱいです

そして手術で、お腹の毛は綺麗にカット。
もうすぐ夏だし、涼しくて丁度いいやね〜なんて思ってたのですが。
画像

なんだか下半身デブみたいな、ありさまになっているのです
横から見るとバランス悪いのなんのって・・・。
どうせなら、下半身もカットしようかしら?
でもそんな事したら、きっと何犬??って言われるに違いない。

さて、愛犬家の皆さんはこんな事、思ったりする事ないでしょうか?
賢いのか馬鹿なんだか、よくわからん・・・。

以前、トイレを忘れた〜っと、このブログでアップしましたが
http://sasasasasakura.at.webry.info/200901/article_8.html
今では、ほぼ完璧です。
ただ問題があって、

やや完璧(たまに失敗)⇒完璧!⇒忘れる⇒やや完璧

を繰り返してるのですよ

繰り返すで思いだしましたが、春さんの性格は悪い・・・。
例えばオモチャでも、遊んで〜と持ってきます。
画像

人が何をしててもおかまいなし。
我が道を行くの代表者のようですが。
ですが遊んであげようとすると
画像


同様にボール遊びも

投げる⇒取りに行く⇒持ってくる⇒渡さない⇒無理やり取る⇒投げる
の繰り返しでございます(ーー゛)

ですがこの2,3日とっても名犬でして。
私のコマンドを、とても聞きます

「シーシー」と言えば、トイレにシッコをしに行く。
「ウ○チ、ウ○チ」と言えば、トイレにウ○チをしに行く。

いつもイタズラに下に落ちてる物を、口にくわえて逃げ回るのですが、今日なんかは
「出しなさい!!
と言うと出した上に、ゴロンと床に寝そべり゛ごめんなさい゛のポーズ・・。
おもちゃを持ってきて、甘えてるつもりか、私の上でモソモソ遊んでました。
画像

賢いのは嬉しいけど、
ブ・・不気味
まぁ、普段我儘な分、たまにはこんな時もあっていいのかもしれませんね。

一通り暴れたら、就寝タイム。
最近の寝方は本当に、ヘンです。
画像

はみでまくり。
もはや、ベッドの機能果たしきれておりませんな。


名犬もいいけど馬鹿犬バンザイ!
同感〜!いやいや、ウチのは名犬!みんな1クリック!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
良く思いますよ!時々、天才だ!と思わせたりする時もあったり、チョーアホだと思わせることがあったり。
でも、春ちゃんはコマンドを良く聞いていて凄いです。ルイに爪の垢を分けてください(笑)
day-suke
2009/06/09 21:13
★day-sukeさんへ★
やっぱりありますよね〜。
でもアホなところも、可愛いですよね♪
いえいえ、ルイ君のがきっとおりこうさんですよ。
春のおりこうさんは、きっと今だけ・・
春桜
2009/06/09 22:30
我が家の子達はトイレの失敗はありません
なぜかというと終ったあとにおやつを
あげるからです。ホントはもうあげなくても
いいんですが、やめるタイミングがつかめなくて
そのまま、あげてます。
ただ、春桜さんのコマンドでトイレに
行ってくれるのは羨ましいです。
なゆぱぱ
2009/06/09 22:50
春ちゃんお腹引き締まってるね〜。
お腹ぷよぷよの私にはうらやましい限りです!(爆)
トイレはうちも割と早くマスターしたのですが、今でもトレーから外すことがたまにありますよ。(苦笑)
ワンコの躾に終わりなし!ですよね。
すばらしいじゃないですかー!
コマンドばっちりだなんて!。
このままの状態を維持できれば、まさしく名犬春ちゃんですね♪
パパさんに、くれぐれも甘やかせ過ぎないように言った方がいいかも〜!
うちはそれで
グーグーガンマ
URL
2009/06/09 23:19
元気になられてホントに良かった♪
傷が気になってベットに丸まって入るのがまだ怖いのかな?
私は以前から春ちゃんは笑いを知り尽くした名犬だと思ってますよ(^-^*
トイレの躾には感動しました!!
キャンディは納得いかない事あると、わざとトイレ以外のとこで用を足すんですよ・・・
ある意味知能犯的なトコは名犬かも・・・?(笑)
まみ
2009/06/10 00:47
あはは、ベッド意味なし〜、春ちゃんながっつ!笑
ミント
2009/06/10 01:14
★なゆぱぱさんへ★
以前、ブログでアップされてましたよね〜。
なるほど、こういう方法もあるのか、と感心した覚えがあります
ただ春におやつだと、ただでさえデカいのに、これ以上デカくならないようにと、オヤツは1日1個と決めたんですよ〜。
芸を覚えさせる時もオヤツは、使わないので、かなり根気がいります

★グーグーガンマさんへ★
いえいえ、お腹めちゃくちゃ出てますよ!
春を初めて見た時、妊婦では??って思った位(笑)
うちも、トレーからたまに、はずします!
てかなんでいつも、トイレの橋っこの方でするのか謎・・・

★まみさんへ★
もう傷は痛くなさそうなんですけどね〜。
笑いのツボはかなりわかってるかも・・。
キャンディちゃんは、まみさんにかまってほしいんですね。
絶対、名犬!(笑)

★ミントへ★
春は、胴長短足です(笑)
ある意味、ミニチュアダックスに、体型似てるかも
春桜
2009/06/10 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ・スイッチ
たまには名犬 さくら日和〜春うらら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる