さくら日和〜春うらら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 何でも食す

<<   作成日時 : 2009/06/16 00:34   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 17

日曜日に、春の抜糸に行ってきました。
画像

避妊手術の方は、抜糸前、何だかまだ皮膚がくっついてないように、見えたので獣医師さんに、言ったところ・・
皮膚がたるんでて、そういう風に見えるだけですよ。
ちゃんとくっついてます。」
太ってるわけじゃないけど、ブヨブヨですもんね・・

よく頑張ってきた、ご褒美変わりに本日、ワンコ用アイスクリームを作りました!
画像

味見してみましたが、何の味もしない・・・。
(ワンコ用なので、それでいいのかもしれませんが)
要はあきらかにマズい!!

でも、何でも食す春さん。
きっと今回も、美味しく頂いてくれるだろうと思いましたが
画像

チェック長し

しかも、その場から立ち去ってしまいました・・・。
画像

いくらなんでも、そりゃ無慈悲でしょうヨ!
対して時間はかかってないが、一応頑張ったんだから!

と無理やり、おしつけて、やっとこさ
画像

お口をつけてくれました

でも結局は全部、完食してくれましたよ。
どんだけマズかろうが、食べれる物は何でも食べる春さんです
画像


そんな私、本日つけてみました!
ユズウメッシュ〜
完熟するのは、1年後・・・。
楽しみですが、それまでに手をつけてしまいそうです。
画像



春の優しさに1票下さい!
1日1回1クリック、お願いします!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
抜糸おめでとう
傷も良くなってよかったね、春ちゃん!
ワンコ用アイスですか・・・・すごい!!
春ちゃん、意外に慎重派で見たことのない食べものは警戒してたんじゃない?
完食したってことは美味しかったに決まってるって
春ちゃん中毒なママを持って春ちゃんは絶対幸せって思ってるよ
まみ
2009/06/16 13:32
私も以前作った梅酒、1年後には半分も残ってませんでした
追伸 まみ
2009/06/16 13:33
★まみさんへ★
ありがとうございます
春は食べ物は、いつもきっちり完食してくれるんですよ〜。
味は2の次みたいで、食べるのもめちゃくちゃ早い!
すごい食いしん坊です
梅酒、やっぱりそうですか〜。
1年後が1番美味しいだろうけど、待てないですよネ。
ちょっと味見のつもりが・・気がついたら、ほとんどナイってなってそうです
春桜
2009/06/16 13:44
春ちゃんお腹きれいですね〜♪♪
おっぱいもアルファにないもの
だから新鮮ー!(爆)
ワンコ用アイス見た目はなかなか
おいしそうですよ。
色からしてストロベリー味とか
ですか?
うちだったらきっと一瞬で食べて
しまうかも〜。

すご〜い!梅酒楽しみですね〜。
うちはもっぱら人様からもらう
専門です。(苦笑)
グーグーガンマ
URL
2009/06/16 15:34
★グーグーガンマさんへ★
アル君おっぱいナイんですか!?
今まで女の仔のワンコしか、飼った事なかったので、初耳でビックリです
アイスのお味は、紫イモ味ですが、無味でした

1年後に、たくさん残ってたら、回りにお裾分けしようかと思ってますが、きっとほとんど残ってナイでしょう(笑)
春桜
2009/06/16 17:59
抜糸も終ってほっとしたんじゃないですか?
時間がたつと傷もほとんど分からなくあります。

梅酒今年はまだつけてませんが毎年作ると
その年の暮れには無くなってます・・・。
なゆぱぱ
2009/06/16 21:17
抜糸すんでよかったですね!これで一安心ですね。つるつるのお腹が・・・
手作りアイスですか!美味しそうじゃないですか、うちにも送って欲しいんですけど・・・
day-suke
2009/06/16 21:34
避妊手術したんですね!うちの子達も済ませました。下のミミは術後太りましたよ〜お気をつけ!!
梅とゆずのMIX酒なんだ〜!!手づくりは飲むの楽しみですよね!
ハナミミママ
2009/06/16 21:36
★なゆぱぱさんへ★
はい、やっと平穏な日々が戻ってきたって感じです(笑)
でも春は、元気戻って、元気すぎ!
イタズラ三昧です

梅酒みなさん、1年待てないんですね(笑)
安心しました、みんな待ってるのかと、思ってたし
春桜
2009/06/16 23:56
★day-sukeさんへ★
抜糸まで終わって、やっと落ち着きました♪
だいぶ毛もはえてきましたが、まだツルツルお腹ですよ〜ん。
アイス美味しそうですか!?
私のお菓子作りの結果で、そんな言葉をかけられたのは、産まれて初めてです(笑)
あ、感動で涙が・・(爆)
春桜
2009/06/16 23:59
★ハナミミママさんへ★
初コメありがとうございます
私もハナミミママさんのブログ、楽しく拝見しておりました。
でもなかなかコメする勇気が出ず・・
術後は太るっていいますよね!
ミミちゃん太っちゃったんですね〜、ウチも気をつけないと・・。
ハナミミママさんも、つけておられましたよね!
美味しそうでした
また私もコメしにいきますね
春桜
2009/06/17 00:03
わんこ用アイス。
色々あるもんなのね〜
春ちゃんがその場から立ち去っただなんて!笑
でも食べてくれてよかったねぇ〜
梅と柚子?!どんな味なんやろぉ〜。
おいしそぉ
ミント
2009/06/17 01:07
アイスぅー(゜▽゜)
美味しそぉ★私も食べたい(笑)
イイなぁ☆こんなご主人様素敵です★
うちのルルとララももうすぐ一歳!まだ二匹とも生理きてないけど、避妊手術するタイミングが先生によってバラバラでわかりません(?_?)でも、そろそろですよねぇ?
TAKAE
2009/06/17 11:03
★ミントへ★
ほんと今はワンコ用品も、充実して何でもあるよ〜!
食べる物って気付かなかったみたいで、おしつけなきゃ溶けきってた事でしょう
よく、居酒屋で、ゆず梅酒とかあって、以前から気になってて、家でも作れそうだな〜って。
もし1年後に、残ってたらお裾分けします(笑)
春桜
2009/06/17 12:34
★TAKAEさんへ★
初コメありがとうございます!
アイス決して、おいしくはなかったです(味見済み)
避妊手術のタイミングは、だいたい成長が落ち着く、8ヶ月位からって私は、聞きましたよ〜。
やっぱりヒートがくると、ワンコにとっては、ストレスだろうから、子供産ませるつもりじゃなきゃ、手術はしといた方がいいでしょうね
病気のリスクも、少なくなるらしいし。
春は6ヵ月で生理がきました
いろいろ、考えなきゃいけない事、たくさんあって大変だけど、頑張りましょう!
日々、勉強ですネ
春桜
2009/06/17 12:40
ごめんなさ〜い!訂正です!(苦笑)
アルファは男の子だけどおっぱいは
あるにはあるんですが、ほとんど目立たない
んです。
無いってことはないですよねぇ〜?!
いろいろとアドバイスありがとー!
グーグーガンマ
2009/06/17 20:32
★グーグーガンマさんへ★
そうですよね〜!
あぁ、ビックリした(笑)
私のアドバイスなんて、対して役にたたないだろうけど、少しでも心にとめてくださったら、感激です
春桜
2009/06/17 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ・スイッチ
何でも食す さくら日和〜春うらら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる