さくら日和〜春うらら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 懲りずにおやつ作り

<<   作成日時 : 2009/07/05 00:55   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

改めて、春の自己紹介をしたいと思います。

春:命名母親:7月31日産まれ(もうすぐ1歳の誕生日!):体重5kg:血液型不明
我が家の春です。
画像

あれ?
おっと、間違えました。
春です。(Part2)
(Part1http://sasasasasakura.at.webry.info/200812/article_1.html
画像


旦那の職業柄、お家にこういうシールがたくさんありますが
画像

こんなことされても、なんら気にしない、おおらかな明るい子です
画像



さて!本日私、コリもせずにまた、おやつを作ったわけですが。
(人間用の)
何を作成したかというと・・
”トマトシャーベット”
画像

何故45点かといいますと、
こちらを見て頂ければ、納得していただけると思いますが
画像

今、ほ〜ナルホド、確かに45点って思った方は、名乗り出て下さい(笑)

こんな品物でも、私達がデザートを食べだすと、すぐに察知する、素晴らしいアンテナの持ち主春さん
気がつけばすでに、ロックオンされてました。
画像

イタズラ好きの私は、わざと春に、見せびらかしながら食べるので、性格悪!せっかくの可愛いお顔が、またもやヤサグレ春さんに変身しておりました
画像


こんな顔されちゃあ、仕方ないので、トマトについてるお味をとって、少しだけおすそわけ(汗)
画像

いやいや、君が評価するんかい。
トマトしか食べてへんやん・・・

さて明日は兵庫県の知事選挙がございます。
今日、最近散歩で仲良くなったオジサンに

オジサン 「ねぇちゃん、明日選挙権ないやろ〜」
私     「は?ちゃんと行きますよ〜?」
オジサン 「え?」
私     「・・・(まさかね・・・)私、三十路ですけど・・」
オジサン 「えぇ!?18歳位やと思っとったわ!」
私     「いや〜!おっちゃん、よういわんわ!
       おだてても何もでえへんで!」
(すでに反応が大阪のオバチャン(・・?)

私が有頂天で、帰路についたのは言うまでもありません


春桜さん随分お若いのね〜と思ってくれた方は1クリック!
いくらなんでも10代は言いすぎ!という方も1クリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






40人の旨い!ダッチ・オーヴン?鉄なべおじさんと40人の仲間の料理
プレジデント社
菊池 仁志

ユーザレビュー:
レシピ集としては△ダ ...
アウトドアの幅が広が ...
スローフードの贅沢ダ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ☆
オヤツ作りスゴイですね〜私お菓子の類は作らないので…作れる方は尊敬します(´▽`)ノトマトシャーベット美味しそうですね

春ちゃんもうじきお誕生日なんですね〜(*^^*)今から楽しみですよね〜


ちーちゃん
2009/07/05 01:51
うわ〜、トマトシャーベットってトマト味?ですよね?デザートにもなるんだー!トマトって万能野菜ですね♪
点数は…ノーコメントで!(爆)

おっちゃん、老眼かい?!(苦笑)
いくら何でも10代って!
ごめんね〜♪ごめんね〜♪

春ちゃんも7月生まれなのね。(*^-゜)
グーグーガンマ
URL
2009/07/05 12:35
★ちーちゃんさんへ★
えぇえ!?美味しそうですか!?
ビックリ仰天!!(笑)
誕生日は、どうしよかな〜♪と今からうかれております。
皆さんどうされてるんですかね?
春桜
2009/07/05 13:15
★グーグーガンマさんへ★
トマトとね、モモと氷砂糖と、ヨーグルトでできるんですよ〜。
甘いのニガテな人には、なかなかかも!
ノーコメントですかい(笑)
いやいや!
おっちゃんはきっと視力が、素晴らしくいいんですよ〜♪
春桜
2009/07/05 13:17
シャーベットの点数には私も
ノーコメントにしておきます(^−^)
ロックオンした春ちゃんが欲しそうな
感じが分かりますね。

春桜さんてそんなに若そうな方なんですか?
なゆぱぱ
2009/07/05 18:26
★なゆぱぱさんへ★
いやいや、点数つけていただても結構ですよ〜((+_+))
春のロックオンには、かなりの的中率がございます(汗)
年より若くは見られるけど、さすがに10代言われたのには、ビックリしました、初めてです(笑)
春桜
2009/07/05 18:57
春桜さん、随分若いね〜 でいいですか?(笑)トマトシャーベットは・・・春桜さんの点数を支持すると言うことで。春ちゃんから合格点でたしOKですね!
day-suke
2009/07/05 21:24
★dya-sukeさんへ★
若いね〜で大いに結構です(笑)
私の点数よか、上得点だしてくださって、全然かまわないんですよ?(爆)
見た目はヤバいけど、お味はなかなか好評だったんですよ〜
春桜
2009/07/05 23:48
春桜の作ったシャーベット見て、
ぶっちゃけ、やりましたなぁ…と思ったけど、見本を見てみると、そんなにかわらんかも☆
そんな私も春桜のことは言えない、何作っても見た目へんてこりんで味勝負派だけどね
ほら、見た目だけで美味しくないよりずっといいよねー
てか十代冗談はよしこさん。
んー、言われてみれば確かに若く見られそうと思うけど十代にはビックリ。春桜と飲みに行ったら、ギャップにおじさんも驚くだろぉねぇ。笑
ミント
2009/07/06 11:59
★ミントへ★
なんでも、中身が大切!
見た目は後からよね〜♪
冗談はよしこさんって・・あなたこそ何歳ですか(笑)
人を酒豪みたいに言わないで、ちょーよ(爆)
春桜
2009/07/06 13:45
トマトシャーベットとは、どんな感じなのでしょう???写真の下半分見ないでトマトのところだけ見れば69点!って感じですよ〜(もちょっと点欲しかったかな?
ハナミミママ
2009/07/08 14:44
おぉお!高得点ですね(笑)
下半分がNGなのかしら〜?
お味はですね、トマトの味のシャーベットです(そのまんま(~_~;))
春桜
2009/07/08 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ・スイッチ
懲りずにおやつ作り さくら日和〜春うらら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる