さくら日和〜春うらら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のおじさん

<<   作成日時 : 2009/07/27 17:51   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日、旦那がめずらしく掃除機をかけてくれました!
本当はドッグランに行く予定にしてたのですけど、あいにくの雨で、結局家でダラダラする事にしたせいか、ビックリしましたよ(笑)
ですが、日頃見える所しか掃除しない
えぇ、おもっきしブツクサ言われてしまいました(バレてもうた〜)

春は掃除機には吠えませんが、逃げます。(ヘタレゆえ)
常に一定距離をおき、じっと眺めてますよ。
画像

皆様のお宅のワンコは、どんな反応するのでしょうか?

暑い中疲れたのか、旦那と春は一緒にバタンキュ〜。
仲良くお昼寝していたのですが、お母ちゃんは知ってます。

春がたま〜に起きて、旦那の頭の匂いを嗅ぎ
画像

シッブ〜いお顔をしていた事を。
画像


ちょこっと春の、ヘンな寝方特集!
画像

画像

画像

画像

最後の方なんか、おじさんにしか見えません

そして、私やっと仕事が決まりました。
8月5日から出勤予定ですが、前職辞めて7ヶ月・・。
春には寂しい思い、させてしまいますが、家計の為ですぅ
画像

ごめんね!
でもね、きっと・・・
お母ちゃんの方が、寂しいのよ(TmT)


いつもありがとうございます♪
すっかり春依存症の私に、励ましの1クリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お掃除で旦那さんは疲れてしまったんですね。
私はうちの掃除はしないなあ・・・。
旦那さん見習わないといけませんね。

春ちゃん、いろんな寝方してますね。
我が家の子達もどう考えても、
その体制辛いんじゃないの?って思うくらい
変な寝方してる時あります。

お仕事するのも春ちゃんの為ですよね?
なゆぱぱ
2009/07/27 20:18
うちも掃除機が恐いみたいで、逃げ回ったりハウスに入ったりしてます。(苦笑)
掃除機に向かって吠える仔もいるみたいですよ〜。
春ちゃん、いろいろな寝方するのね〜。
おもしろいね〜♪
うちは、1枚目と4枚目の寝方はしてるかな。
来月からお仕事ですか…。
春ちゃん寂しいけど、ガマンしなくちゃね。
なーんてアルファを留守番させたことがあまりない私が言うな!って?!
グーグーガンマ
URL
2009/07/27 22:08
★なゆぱぱさんへ★
いえいえ、ウチのもほんとにめったにしないんですよ。半年ぶり位かも・・。
見習っちゃダメですよ(笑)

そうそう、どう見ても痛そうな寝方してたりするので、ビックリします。

春の為にも稼がないとなんですよね。
ワンコは結構お金かかっちゃいますからね(汗)
春桜
2009/07/27 22:31
★グーグーガンマさんへ★
掃除機に吠えるワンコ、結構多いって聞きますけどね〜。
アル君も春と似たりよったりの、ヘタレ具合ですね(笑)
私が働く事によって、春も我慢だけど、私が春中毒の禁断症状でないか心配です(苦笑)
春桜
2009/07/27 22:34
春ちゃんの寝方、暑くてうなだれてる感じに見える(笑)
にしても、おとぉちゃんの頭嗅いだ後の顔!!めっさいい顔してるな〜。笑
でも何度かするなんて、結構好きな匂いなんかもね。
お仕事決まったんや〜、おめでと〜!!
ほんと、早く帰りたい!春!春!春!!ってなりそうやね。笑
ミント
2009/07/27 23:06
うちのは、掃除機は敵のようです。吼えながらアタックしようとするんですが、近寄れません。やはり、ヘタレのようです。
春ちゃんの寝姿、良く撮れますね。うちのは、チャンスと思いカメラを用意すると、直ぐ起きて近寄ってきちゃいます。

お仕事決まって良かったですね。春ちゃんは、少し寂しいかもしれませんが、直ぐに慣れますよ。もの凄い笑顔で熱烈歓迎してくれる春ちゃんの姿が目に浮かびます。
day-suke
2009/07/28 00:08
こんばんわ☆
わたしも!見える所だけ派です(笑)
いいなぁ〜旦那さんお掃除してくれて…うちなんて文句のみですもの…(><:)

うちのワン達は掃除始めるとカイはゲージに逃げ込みレンは掃除機に付いて来ます…レンは邪魔です(爆)

お仕事決まったんですか!良かったですね春ちゃんは寂しいかもしれませんが…頑張って下さいね
ちーちゃん
2009/07/28 02:38
私も見えるトコだけ派です(^^;
キャンディは思い切り敵意剥きだしで掃除機に吠え先っちょに噛み付きます(汗)
終了後、コンセントを巻き戻す時もシュルシュルと動くコンセントに噛み付きます
多分何か生き物と勘違いしてるようです
キャンディは興奮すると口をパクパクする癖があるのですよ・・・・
いつも動画に撮りたいと思いつつお掃除しながらはちょっと無理?
寝相は春ちゃんには負けるくらい大人しいっす
それと再就職、おめでとう!!先越されちゃったよ・・・・ やっぱ年よりは雇ってもらえんとかいなねぇ
まみ
2009/07/28 11:51
★ミントへ★
春はくっさい匂い大好きやからね〜(笑)
そうやねん〜、1番不安なんは私が仕事中に、春〜春に逢いたい〜ってならないか心配っす・・(汗)
春桜
2009/07/28 12:00
★dya-sukeさんへ★
アタックする分だけ、ルイ君男らしい!?
ルイ君はday-sukeさんに、遊んでほしくて仕方ないから、寝てらんないって感じじゃないでしょうか^_^;
春は睡眠第1なので、1度寝ると少し位の物音じゃ、起きません(=_=)
春桜
2009/07/28 12:04
★ちーちゃんさんへ★
見える所しときゃ十分ですよね〜(~_~;)
あんまりワンコにちょろちょろされると、邪魔ですよね〜(苦笑)
前職辞めて以来、春とずっといちゃいちゃしてたので、ちょっと不安ですが、頑張りま〜す
春桜
2009/07/28 12:07
★まみさんへ★
あら、キャンディちゃんってば、すんごい戦闘本能!!
お掃除しながら動画は難しいかもしれませんが、あえてチャレンジしてみて下さい(てか見たい〜(笑))
就活してて聞いたけど、今は経験豊富な人材のが求められてるらしいですよ〜!
まみさんなら大丈夫ですたい!!
春桜
2009/07/28 12:11
ワンコって臭い臭いすきですよね!?(春パパが臭いってわけじゃないですよ!)うちの子達異状にパパの耳の後ろとかなめまくりで…あと体柔らかいよね!!春くんのようにすごい形でうちの子も寝てたりします。いたずらしたくなりませんかお仕事頑張ってください!!
ハナミミママ
2009/07/28 17:04
★ハナミミママさんへ★
鼻がいいハズなのに、どうして臭いのがいいんですかね〜?不思議です(~_~;)
寝てるだけでイタズラはしたくなりますね(笑)
ちなみに春はオジサンくさいけど、女の子なのすよ〜(汗)
春桜
2009/07/28 18:57
…ごめんなさい
ハナミミママ
2009/07/28 20:27
★ハナミミママさんへ★
いえいえ、大丈夫です〜。
これから一応女の子(のハズ)の、春ちゃんって呼んでやって下さい(笑)
春桜
2009/07/29 00:07
いろんな寝かたするんですね〜。かわいい。
お仕事も頑張ってくださいよ〜
ももおやじ
2009/07/29 00:23
★ももおやじさんへ★
春は、寝るたびに、違う寝方で楽しませてくれます。
昨晩、歯ぎしりしてました・・(笑)
春桜
2009/07/29 11:40
「くっさ〜!!」なお顔の春ちゃんがとってもかわい〜
でも、「くっさ〜!!」を公表されたパパさんはショックうけてませんでしたか(笑)
春ちゃんはとっても表情豊かなコなんでしょうね〜♪

春桜さん、お仕事されるんですか!
春桜さんも春ちゃんも寂しいでしょうが、がんばってくださーい
かなぱお
URL
2009/07/30 13:51
★かなぱおさんへ★
このブログを見て旦那は、「何やねん!コレ!」って言ってました(笑)
春はお顔がとっても分かりやすい子です(^v^)
ありがとうございます。
頑張りますね〜♪
春桜
2009/07/30 15:54
可愛い(゜▽゜)ワンちゃんって時々、うぇーー??って格好で寝てません?笑っちゃうくらい☆( ^^)Y☆Y(^^ )本当、可愛いなぁぁ☆★私、チワワの次にパヒヨンが好きなんですよ(^_-)-☆
☆TAKAE☆
2009/07/31 16:05
★☆TAKAE☆さんへ★
ほんと、どうして痛くないのかしら?なんて姿で寝ちゃってますよね〜(笑)
パピヨンはチワワの血も流れてるらしいですよ〜!
3匹目を飼う事があれば、ぜひパピヨンお願いします(爆)
春桜
2009/07/31 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ・スイッチ
我が家のおじさん さくら日和〜春うらら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる