さくら日和〜春うらら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨でもOK

<<   作成日時 : 2009/08/09 17:29   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は朝から
画像

の、春地方でございます

だもんで、家ではオヤジが2匹ゴロゴロしておりますが。

こんな事なら昨日、ちゃんと散歩に行っておけばよかったな〜。
明日たんまり、行けばイイヤなんて思ってしまって、サボってしまったのですよ(汗)

でも思う存分ダラダラしてる春さんは、
お耳がめくれてても平気!
画像

まったく気にしてないようですが。

ワンコって世間一般にイメージでは、お外で元気に走り回る!ってイメージないですか?
私も今までずっとそう思ってました。
春に出会うまでは・・・・

我が家のワンコ超インドア犬
あきらかにお家で遊んでる方が、楽しそうです。
画像

と、思ってるかどうかは分かりませんが。

お外じゃボール遊びもしない、走りもしない(リードは引っ張るけど)、30分たてば尻尾が下がってきて、人の顔をチラチラ見だす。
まるで
「早く家、帰ろ〜や〜。」
と心の声が聞こえる気がします

オウチの中だと、ボール遊びだってするし走りまわります。近所迷惑
画像

しょっちゅうこんな、悪〜いお顔をして、悪戯考えてますが。

別にお散歩が嫌いってわけではなさそうなんですが、犬としてどうなんでしょう〜??

今日はかれこれ、旦那と一緒に3時位からまだ、寝てますよ
(春さん朝からずっと寝てますが)

さっき一瞬だけ起きてきた、寝ぼけ顔。
画像

まだまだ寝る気のようです。
雨の日、バンザイo(´д`)oアァー(目ヤニ萌)


お掃除しようと思ってたけど、起こしちゃ可哀想なのでヤメときます♪
あ、言い訳じゃん!って思った方1クリック!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの方もここ2〜3日、夕方に急に雨が降ったりしてお天気が不安定です。もちろん今日はお散歩行ってませ〜ん!(苦笑)
お外でボール遊びや走ったりしない仔もいるから大丈夫よ〜。周りが気になったりして、なかなか遊べないんじゃないのかな?慣れればたぶん遊べるようになるんじゃないかな〜って思いますよ〜(^m^)
でも、インドア派の方が楽じゃない?!(爆)
グーグーガンマ
URL
2009/08/09 17:45
インドア派の春ちゃんも、またかわゆしと言う事で!外で走り回らない分、汚れやニオイが少なくて良いじゃないですか(爆)好き過ぎるのも考え物ですよ(笑)
day-suke
2009/08/09 18:22
★グーグーガンマさんへ★
週末になると雨降ってる気がしますね〜
確かに回りは気になってるようです、集中できないみたいです(汗)
でもインドア楽ですね!(笑)
春桜
2009/08/09 22:45
★day-sukeさんへ★
確かに汚れにくいかもですね〜。
ルイ君はお外大好きそうだし、泥んこいっぱいになって遊んでそうな、元気なイメージです、後が大変でしょうね〜(笑)
でも、春は汚いところに入りたがるから、以外と不清潔です
春桜
2009/08/09 22:47
お散歩のタイミング逃すと行けなくなって
しまいますね。

うちのももさんも歩くのが嫌になってくると
尻尾が下がってきて、こっちの顔をみるように
なります。まるで一緒ですね(^−^)
なゆぱぱ
2009/08/10 00:47
★なゆぱぱさんへ★
春とももさんはよく似てますね〜(笑)
ももさんのがベッピンさんですが・・
明日でいっかって思ってると、雨降ったり、今日行こう!としたら、カンカン照りだったら、この時期は難しいです〜(汗)
春桜
2009/08/10 18:45
こんばんわ☆
春ちゃんはインドア派なんですか〜(^m^)♪
羨ましい(笑)我が家の2ワンは思いっきりアウトドア派なので困ります(><:)
ドックランでボール遊びなんて始めちゃったら人間の方がヘロヘロになる位の激走です(単なる運動不足な人間2匹かもw)

お散歩行けない日はうちの中で激走してしまうので大変です(><:)
ちーちゃん
2009/08/11 01:45
うちのキャンディもインドア派です(^^;
朝も夕方も散歩の最初だけリードをグイグイしてるけど、いつものコースの半分まで来たら尻尾がダウン・・・・
「帰る?」って聞いた瞬間家へ向かってユーターン!!
家の中じゃほぼゴロゴロ状態だし
ちょっと体調崩していつもより大人しめのキャンディです
まみ
2009/08/11 11:46
★ちーちゃんさんへ★
インドアなので家の中で走りまわって、大変なんですよ〜。
お外で発散してもらう方が、イイって思ったり、ドッグランに行った時に、あんまり楽しくしてなかったりで、ちょっと寂しかったりもします(-.-)
ワンコもいろいろ性格、ありますよね〜。
春桜
2009/08/11 23:57
★まみさんへ★
いや〜!まったく一緒です!
最初はイケイケなので、散歩好きなのかな〜?なんて思うんですけどね〜。
帰路に向かう道のが、早いです(汗)
キャンディちゃん、体長壊しちゃったんですか?
心配だな〜、お大事に!
春桜
2009/08/11 23:59
ほんとワンコといえば、外に出れたら大喜びってイメージなのにねぇ(笑)
外に出れないでストレス溜まるよりは助かるかもね^^
ミント
2009/08/12 22:26
★ミントへ★
春に出会ってワンコのイメージを、ことごとく裏切られたわ(笑)
でも今までに出会った事ないタイプなので、ある意味新鮮です(爆)
春桜
2009/08/13 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ・スイッチ
雨でもOK さくら日和〜春うらら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる