さくら日和〜春うらら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月8日

<<   作成日時 : 2009/10/10 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

またもや随分お久しぶりの更新になってしまいました。

先週末など、大阪の実家に帰郷したので、アップしたい事柄がたくさんあるのですが、なかなかPCをゆっくりイジる時間ができず、ネタがたまってきております。

じょじょにアップしますし、みなさんのところにも必ずお伺いしますので、見捨てずにお待ちくださいネ♪

そして、先週末記事より先に10月8日。
我が家の最初の子供、さくらの命日でした。
画像


この子は、私がブログを書くキッカケにもなったお仔です。
飼い主のささいな不注意で、交通事故で亡くしてしまいました。

私達とはたった2カ月位しか一緒にいれなかったけど、確実に大切な大切な2カ月でした。

この頃、少しヘコみぎみだった私。
この仔のおかげで、毎日が本当に楽しくなったのです。
実家でもワンコを飼っていたけど、実家のワンコが亡くなってから、生物を飼うという事に抵抗があったのも事実。
でもさくらと出会い、再び犬との触れあいを思いだし、幸せな毎日を送りました。

さくらが亡くなった時、何度何度後悔したことでしょう。

もし、私のもとへ来なかったら、もっと長生きできたのに。
短い犬生、せいいっぱい生きれなかったなんて。
ごめんね、ごめんね。

泣いて泣いて、後悔して実は今でも悔やんでいます。

立ちなおれたのは、春のおかげ。
さくらの分まで長生きしてほしい。
春と出会えたのも、さくらのおかげ。

願わくば、さくらが産まれ変わって、新しい犬生を幸せに生きていてほしいです。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらちゃんも一周忌過ぎたんですね。
2ヶ月間たっぷり愛されて、さくらちゃんは幸せだったと思いますよ。

いまでも一緒にいるし、かわいい妹もできたんだし。

これからも、さくらちゃんと、春ちゃんを、たくさん可愛がってあげて下さい。
day-suke
2009/10/11 08:10
春桜さんのブログを以前、最初から読ませて
頂いたことがあって、さくらちゃんの
存在をその時知って、ニックネームの
理由が分かりました。

1周忌だったんですね。
自分のことは責めないようにして下さいね。
その分は春ちゃんに愛情を注いであげて
下さい。

なゆぱぱ
2009/10/11 19:54
写真を見て、誰かな〜?と思いました。
さくらちゃんというコが居たのですね。
もし春桜さんが自分を責めているとしたら、さくらちゃんは「自分のせいで悲しい想いをさせてしまった」とそっちのほうが辛いと思います。
お空から見守っていてくれているさくらちゃんのためにも、春桜さんと春ちゃんはたくさん笑っていてくださいね
かなぱお
URL
2009/10/12 00:11
さくらちゃん、不幸な事故から1年経つのですね。でも今でもこんなに愛されていて大事に思ってくれてるパパママがいるから、きっとお花畑でたくさんのお友達と楽しそうにしていることでしょう。
さくらちゃんはずーっと春桜さんとパパさんの中にいますよ
春ちゃんのこともきっと見守っていてくれてると思うな。さくらちゃんの為にも元気で笑顔でいてね。
グーグーガンマ
URL
2009/10/12 00:59
さくらは今でもすっごく愛されていて、きっと喜んでると思うよ。
生きていたってこんなに愛されないワンコちゃんは沢山いてるよ。
春桜のさくらちゃんや春ちゃんへの愛情の深さはピカイチやねんから。それが何よりの供養になってるよ。
もう自分を責めるのはやめるんだよー。
うちも大事な人を亡くした時、私がもっと気をつけてたらこんなんならなかったんじゃないかとか、もっとこうしとけばよかったとか、後悔ばっかりしてたんだけど、そんな時、
ある人が、後悔はしてもいいことないから、
後悔じゃなくて反省したらいいって言ってて。
妙に納得して、後悔はするのはやめようて思っって、それまでは、色々考えて、あの時ああすればよかったとか、そんなことばっかり考えてたんだけど、それを聞いてから、そうだな、反省して前向きにいこうって思って。
春桜は反省もしつくしてるんやから、もう自分のことを責めないであげて。
きっとさくらも天国で楽しく暮らしてることでしょう。実はもう生まれ変わってて、その生まれ変わったのが春なのでは?とも思ってしまった。この写真のさくら、春にソックリ!んでもそれじゃぁ誕生日的に合わないね(汗)
ミント
2009/10/12 02:58
★day-sukeさんへ★
ありがとうございます。
確かに春は、さくらの可愛い可愛い妹です♪
なんだか時々、さくらがのりうつってるんじゃないか・・なんて気もしますが(笑)
さくらの事は、忘れずに春にさくらの分の愛情も、たっぷりそそぎたいと思ってます
春桜
2009/10/13 23:38
★なゆぱぱさんへ★
最初から読んでてくださったんですネ!
感謝感激です
最初の方、かなりのつたないブログで、お見苦しかったかと思いますが・・(汗)

その通り私のニックネームの由来でもあります。
これからも、さくらの分も春を可愛がっていくので、親子共々よろしくお願いしますね
春桜
2009/10/13 23:41
★かなぱおさんへ★
そうなんですよ〜、最初のパピヨンはさくらなんです。
温かいお言葉ありがとうございます。
ホントそうですよね、きっとさくらは、私がいつも笑ってる事を望んでくれてると、思います。
これからも笑いを、どんどん提供したいと思ってますので、よろしくです(^o^)丿
春桜
2009/10/13 23:43
★グーグーガンマさんへ★
そうですよね、さくらは春と違って、お友達作りとても上手だったから、今頃たくさんのワンコとお花畑を走りまわってるでしょうね(お花踏み倒してそうですが・・
確かに、ずっと私たちの心の中で生きていてくれると思ってます。
温かいお言葉ありがとうございました
春桜
2009/10/13 23:46
★ミントへ★
ありがとう!
後悔より反省・・、ホントいい言葉やね。
名言やわ、これから使わしていただきます( ..)φメモメモ
実は私も、春はさくらの産まれ変わりでは!?なんて思った事もあるけど、誕生日があわないからな〜。
ひょっとしてさくらが、のりうつってるのかも・・・なんて思う時もある
でもミントの温かい言葉、じ〜んときたよ、ありがとうネ!!
春桜
2009/10/13 23:49
そうですかーもう1周期なんですね。思い出しました。春ちゃんとさくらちゃんお顔似てませんか?最初の写真春ちゃん毛染めしたのかと思っちゃった!じゃあ、春ちゃん、さくらちゃんの分も犬生楽しまなくちゃね!!
ハナミミママ
2009/10/16 21:49
★ハナミミママさんへ★
時間がたつのは早いもので、もう1周期なんだ・・って思いました。
春のお顔が、どんどんさくら化してるんですよ〜。
確かに毛染めしたかのようですね(笑)
はい、春にはさくらの分も犬生、幸せに生きてほしいって思ってます
春桜
2009/10/16 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ・スイッチ
10月8日 さくら日和〜春うらら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる