さくら日和〜春うらら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初旅行記 〜鬼太郎編〜

<<   作成日時 : 2010/09/09 22:55   >>

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

んん?何アレ??
画像

街灯です。

ンんん?何コレ?
画像

目ん玉の置物です。

とういう事で、前回のお盆旅行の続きです。

どこかといいますと、水木しげるロードです。
http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/point/miru/mizuki/mizuki/

かの鬼太郎の生まれ故郷なのですよ〜(作者のね)
泊まった旅館は島根県ですが、位置的にはほとんど鳥取。
旅館から車で20分位の距離でした

ほんとに店や、町が鬼太郎だらけ
画像


やっぱり超暑かったので、頻繁に水分の補給しながら
カートからまったくおろさずに、堪能しました
(人も多かったしね)
画像


観光地定番の顔入れ看板もあったのですが
画像

まったく不自然です(;´Д`)

おやつ系も、鬼太郎グッズが多くてとても楽しめました。
画像


千円で、ワンコも一緒に記念写真撮ってくれるとこがあって
見事に参加。
画像

春も黄色い、ちゃんちゃんこ着てますよ〜!

昼位にきりあげたのですが、帰る直前に
とっても有名なあのお方に、出くわしました
画像

春が強烈にガウったのは、言うまでもありません


想像以上に楽しめる事ができました!
ただの道と思ってナメてましたよ〜。
1度行ってみたい方は1クリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






プロが選んだ日本のホテル・旅館100選&和風の宿 2010年
自由国民社
「日本のホテル・旅館100選」の本編集委員会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロが選んだ日本のホテル・旅館100選&和風の宿 2010年 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の写真にビックリ!鬼太郎おったんや〜^^
今、ゲゲゲの女房で熱いスポットやん♪(←5分くらいしか見たこと無いけど面白そうやった…)うちも行った事あるのよ〜!その時は観光客ほとんどいてなくて寂しい感じやったけど、人多かったのねー!
コスプレ写真、年賀状にしてー(爆)
ミント
2010/09/10 00:14
ホントだ!道じゃないよねぇ。立派に観光地だわ♪観光地で顔抜きの写真は絶対に撮るでしょ!不自然だって関係ないよ!(苦笑)全員での記念写真、すごくいい思い出になっていいですね。春ちゃん用の衣装もあったの?すごいねー鬼太郎に会えたのはうれしいけど、春ちゃんじゃなくたってガウるわよ。アルファだったら…想像しただけで恐ろしいわ!(爆)
グーグーガンマ
URL
2010/09/10 17:03
町中が、鬼太郎祭りなんですね。でも、目玉があちこちに、置いてあるのは如何なものかと・・・

顔入れ写真、春ちゃん嫌そうな顔してますね(笑)でも、集合写真では、良い笑顔だ!もちろん、黄色いちゃんちゃんこを、買って帰られたんでしょう?
day-suke
URL
2010/09/10 23:58
水木しげるロードですね。
我が家も3ワンと行ったことがあります。
ちょうど広島に帰ったついでにですが。
鬼太郎に会えたんですね。いいなあ。
我が家はねずみ男でしたよ。
我が家が行ったのは一昨年のお盆休みだったので
暑くてすぐに変える羽目になっちゃいました・・。
春ちゃんは鬼太郎にビックリだったんでしょうね。
なゆぱぱ
URL
2010/09/11 22:54
★ミントへ★
実は、ゲゲゲの女房見た事なくて、行く直前に
初めて、そんなドラマやってたんだ〜って
知ったくらい(汗)
行った事あったんや、観光客は少ない方が
落ち着くけどね。
お盆中の観光地にしては、人少ない方
やったとは思うけど〜。
年賀状・・・検討しときます(笑)
春桜
2010/09/12 00:17
★グーグーガンマさんへ★
顔抜きは定番ですよね、でもワンコを無理やり
しようとすると、結構周りの観光客から
クスクス笑われたりして、なかなか恥ずかしい(~_~;)
アル君も相当、ガウりそうよね(笑)
春桜
2010/09/12 00:19
★day-sukeさんへ★
目玉のおやじというキャラだから、可愛いけど、目玉だけだと、なんだか怖い(笑)
集合写真では、結構枚数撮ってもらったけど、ちゃんとよい笑顔で、正面むいてるのは
これ1枚のみだったんですよ〜(;_:)
ちゃんちゃんこ・・、買うの忘れてた!
春桜
2010/09/12 00:21
★なゆぱぱさんへ★
行った事あったんですね〜。
我が家が会えたのは、鬼太郎だけで、ねずみ男とかには会えなかったな。
ねずみ男も見てみたかった(^'^)
ウチが行った時も相当暑かったから、
去年だって暑かったでしょう?
はなさん、大丈夫だったんですか?
春桜
2010/09/12 00:23
こんばんは〜
たのしい旅だったようですね(笑)
春ちゃん 妖怪ぎらい?
鬼太郎はいい妖怪だから大丈夫だよ(笑)

ブログ 引っ越したわけでは無いですが
アメブロの方でもがんばってます。
良かったら覗いてみてくださいね♪
コメントとても嬉しかったです。
春ちゃん ラブですから(〃▽〃)ポッ♥
ちびくろ
URL
2010/09/12 20:31
はじめまして、day\sukeさんの所からお邪魔しました。
境港に行かれたんですね〜
うちも一度行ってみたいと思っていたので、凄く参考になりました。
鬼太郎ルックでの愛犬との記念撮影、とてもいいですね。
値段もリーズナブルだし益々行きたくなりました(^-^)
まさ
URL
2010/09/16 11:01
★ちびくろさんへ★
春は妖怪嫌いというより、着ぐるみ嫌いです(笑)
アメブロされてるの、知らなかったから
ビックリしました。
また覗いてみますね〜、
これからもよろしくです♪
春桜
2010/09/19 01:22
★まささんへ★
こちらこそ初めまして!
実は私もまささんのブログ、かなり前から
拝見しておりました。
なかなかコメントするタイミングを逃してしまって・・。
家も多分近いみたいだし。
これからもよろしくお願いしますね♪
2ワンと、鬼太郎のカラミが見てみたい気が
するので、ぜひ1度行ってみて下さい(笑)
春桜
2010/09/19 01:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ・スイッチ
初旅行記 〜鬼太郎編〜 さくら日和〜春うらら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる