さくら日和〜春うらら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月8日

<<   作成日時 : 2010/10/25 19:09   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 13

10月8日はこのブログを始めるきっかけにもなった
我が家の最初の子供、さくらの2回忌でした。

人間の記憶ってある意味怖いもので、
さくらとの大切な思い出も、だんだん薄れてきてしまってるんですよね・・・。

でも、最後の病院での風景を思いだすと
今でも涙がでてくるので、いい意味でよかったって思います。

ずっと覚えていたいから

画像

この仔がさくら。
始めて見た方の為に説明すると、春が我が家にくる前の子供です。
交通事故で亡くしてしまいました。

今ではできるだけいつでも一緒にいれるように、
私が毎日使うバックにさくらの首輪を、つけてます。
画像


最初の写真の矢印は何?って思われた方もいるかと思いますが。

実はさくらは亡くなる前に、我が家に見事な置きみやげを、してくれました。

まだ完ぺきにトイレを覚えていなかった子。
亡くなる4日程前。
仕事から帰ってきても、ウ○チがない!

「便秘かな〜??」なんて思ってたのですが・・・・。

亡くなってから、お掃除をしようと、写真上のマットをひっくり返しました。

・・・・・・ナント
画像

上手にウ○チがこびりついてました・・・。

発見した時、
「ぎゃぁぁ〜〜!!」
と思わず叫んじゃいましたヨ!


超器用なウ○チの隠し方!
びっくりした方はそれぞれ1クリックお願いします。
     ↓
画像
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



【送料込!】さくらのつぼみ【モナカアイスクリーム6個・お試しセット】【smtb-TK】
創作和アイスの店「桜庵」
【商品名】 さくらのつぼみ【6個・お試しセット】 【内容量】 65ml×6個 【賞味期限】 製造日よ

楽天市場 by 【送料込!】さくらのつぼみ【モナカアイスクリーム6個・お試しセット】【smtb-TK】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだね。さくらちゃんは春桜さんやパパさんの胸の中でいつまでも生きてるんだよね。
さくらちゃんの首輪、いつも持ち歩いてるんですね。きっとさくらちゃんも喜んでるね。
いつもみんな一緒だね♪♪
それにしても、さくらちゃん、かなりの知能犯だね〜(* ̄m ̄*)ププッ
グーグーガンマ
URL
2010/10/25 20:04
えぇ!?そんな事があったとは…
記憶は確かに月日が経つにつれて薄れていくけど、さくらちゃんの事は胸にあるはずだし、鞄に首輪をつけていつも一緒にいてるから、さくらちゃんも喜んでくれている筈ですよ(^-^)
春ちゃん、お墓参りに連れて行ったことあります?
うちは先代ポメの月命日と自分の休みが合ったら、毎回連れてって見て貰ってますよ。

それにしてもさくらちゃんの証拠隠滅凄いですね(笑)
天国でも悪戯してそうですね(^-^)
まさ
URL
2010/10/25 23:27
さくらちゃんの首輪をいつも持ち歩いて
るんだ。いつまでも、一緒ですね。
さくらちゃんも、幸せものだ。

あのマットの下にう○ち!?
さくらちゃん、収納上手だったんですね。
day-suke
2010/10/25 23:32
初代さくらちゃん…やってくれますなぁ
今は懐かしい思い出ですよね。このエントリーを欠いたきっかけは、もしかしたら天国で初代さくらちゃんが、ママのことを思い出しているのかもしれませんね♪
おきらく社労士
2010/10/25 23:38
★グーグーガンマさんへ★
そうですよね、さくらはずっと私達の
記憶の中で生きてます。
だから記憶が薄れていくのが
怖いんですよ(T_T)
知能犯すぎて、本当にビックリしました。
超器用でしょう?
春桜
2010/10/25 23:40
★まささんへ★
そうなんですよ、さくらのおかげで
春とも出会えたって感じなんです。
さくらの遺骨は、お墓にはいれず
ずっと我が家においてます。
(その方が寂しくないかなって思って)
さくらに着せてた服とか、物とか
写真と一緒に仏壇みたいにして、
かざってるんですよ〜。
たしかに、確実に天国でも大暴れしてそうです。(性格の荒い仔だったし(汗))
春桜
2010/10/25 23:43
★day-sukeさんへ★
収納上手・・確かに(笑)
しかし超器用な仔だなって思いまいた。
なかなか、あそこまで上手に
ウ○チ隠すの難しいと思いますよ。
(ワンコにゃ至難の業では?)
気持ちだけでも、ずっと一緒にいたいって
思って首輪、持ち歩く事にしたんですよ(^^)v
春桜
2010/10/25 23:45
以前、春桜さんのブログを最初から
読ませていただいた時にさくらちゃんの
事を知りました。(前にも書きましたね。)

さくらちゃんの首輪をいつも持ち歩いてる
なんて、ずっと記憶は薄れても
心はつながっていますよ。

それにしてもさくらちゃんあんなとこに
隠してたんですね。匂いはしなかったんですか?
なゆぱぱ
URL
2010/10/25 23:45
★おきらく社労士さんへ★
さくらの性格上、天国で遊びまわって
私達の事、覚えてるかどうか・・・(笑)
ある意味かしこい仔だったので
きっと横目で、驚いた私を見て
大笑いしてたかもしれないです(汗)
春桜
2010/10/25 23:46
★なゆぱぱさんへ★
以前、そうおっしゃってましたね〜。
記憶が薄れるのが1番怖いのですが。
匂いは全然・・。
あのマット消臭マットだったせいかも
しれないですが。
すごい所に隠してたでしょう?
ビックリです。
春桜
2010/10/25 23:49
ちょっと泣いちゃいました。。。
かなしい記憶。。。なかなか忘れられませんね。
そのうち たのしい記憶だけになるはずです。
少しの間だったけど愛情をたくさんもらったさくらちゃんは幸せだったと思うよ。運命だったんだよ。。。きっと。今は春桜さんと春ちゃんを見守ってくれてます。
置きみやげはなかなかのもんですねwww
さすが春桜さんとこの子だwww
ちびくろ
URL
2010/10/26 13:10
★ちびくろさんへ★
あら、泣かしちゃってゴメンなさ〜い(汗)
そうですよね、楽しい思いでも
忘れてしまわないように、ずっと
心の中にしまっておきたいです。
そう、さすがウチの仔・・、性格が・・・
てオイ!(ノリツッコミ)
春桜
2010/10/27 00:41
ごぶさたしてまーす♪
お元気ですか?
また 遊びきますね♥
ちびくろ
2010/11/15 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ・スイッチ
10月8日 さくら日和〜春うらら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる