さくら日和〜春うらら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS インドア犬炸裂

<<   作成日時 : 2010/11/16 20:54   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

またもやお久しぶりです。
びっくりするくらいのノロノロペース更新になってしまい、皆様の所にも
訪問おくれてしまってごめんなさい

アップしたいネタがどんどんたまってきてるので、
しばらく頑張っていきたいと思います

日曜日なんかは、よく旦那と一緒にお散歩に行くのですが、
旦那がいると、春の態度は豹変。
おりこうさんのお散歩になるのですよ・・
画像

ちゃんとリーダーウォークができます。

(【リーダーウォーク】
 リーダーウォークとは、犬が飼い主の歩調にあわせてついて歩くことです。
犬、飼い主、そして周囲の人の安全を守るためにも、リーダーウォークは大切なしつけです。 )


私と2人きりの時はまったく無理。
この違いはいったい何??

そして普段、私が散歩に行く事が多いのですが、旦那が加わると、毎度の
お決まりごとがあります。
画像

そう、食べ歩き

なんか食べながら、お散歩が定番になってしまってるのですね〜。
この日も
画像

おいしくいただきました

さて、10月位から涼しくなって、広い公園で思う存分
走りまわってもらおうと思い、購入した物があるのですが
画像

暗くて見えにくいですが、超長いリード、ロングリードです。

でも忘れてた、この仔の性格を・・・。
画像

お外で走り回る事など、ほとんどない
(家では全力で走ります)→超近所迷惑

うふ、かなり無駄な買い物しちゃったわ。
購入してから早2ヶ月程たちますが、今だに役立った事は
ありません(´・ω・`)ショボーン

だいたい日曜日のお散歩などは、近場でも長くなるので
あんまり長時間になると
画像

あぁ、ワンコなのにどうしてここまで、インドア犬?

前に飼ってたさくらや、実家で飼ってた初代のリリーさんなんか
お散歩大好きだったのに・・・。不思議で仕方ないです

不思議といえば、トリミングに行った時に
「よく尻尾が下がってしまうので、尻尾が町のお掃除やさんに
なってしまうから、ちょっと切ってもらえますか?」
と、お願いしました。(前写真参照)

できあがりは
画像

そろいすぎ。

安い床屋で髪切ってきて、揉み上げがビッチリそろってしまってる
旦那様を思いましたよ


でもしばらくは、モップ尻尾にはならずにすみました!
モップ尻尾で我が家もお掃除して、ほしい方1クリックお願いします。
     ↓
画像
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


Guardian Gear ロングリード
厳選ドッグフード専門店A&YDOGGY
カラー:ブラック、グリーン サイズ:幅1.5cm、長さ15メートル(50フィート) 素材:コットン


楽天市場 by Guardian Gear ロングリード の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







●秋冬トレンドアイテム● リアルフォックスファー ロングテイルチャーム(ホワイト) ●しっぽ、モンスターギャル●【bag1105_PC】【bag1105_MB】
雑貨屋jolijoli
今年の流行ファーテイルです。本物ならではのふわふわサラサラの手触りと毛並みの美しさ。ベルト穴につけた

楽天市場 by ●秋冬トレンドアイテム● リアルフォックスファー ロングテイルチャーム(ホワイト) ●しっぽ、モンスターギャル●【bag1105_PC】【bag1105_MB】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おや、ロングリード購入ですか!
が、しかし・・・だったんですね(笑)
余り使わない分、長持ちするじゃないですか。
って、フォローになってないですね(爆)
まぁ、インドア犬でもカワイイからいいじゃ
ないですか。

春ちゃんの尻尾は床まであるんだ。羨まし
いですよ。ルイも長く伸びて、掃除して
欲しいです。
day-suke
URL
2010/11/16 23:32
春坊さんはおりこうですね!
いつも、寝ている時に毒ガス攻撃やラリアットを食らわずに快適な睡眠をしているのかな?
春坊さんの遠吠えが九州まで聞こえるで!
今度あったら誰?ってなってるかもね(笑)
鹿児島滞在中のヘモス将軍
2010/11/17 00:23
★day-sukeさんへ★
なんなら、たくさん走るルイ君に売りましょうか(笑)←譲ると言わない所がコスい
ルイ君尻尾ずいぶん、フサフサしてると思ってましたが、モップにはならないんですか?
ただ、下にさがらないから、気づかないだけでは?
掃除は大変ですよ〜、散歩から帰ったら、尻尾の先の色が、変わっちゃってますからね(汗)
春桜
2010/11/17 00:57
★鹿児島滞在中のヘモス将軍★
名前長いよ!
ええ、おっしゃる通り、睡眠はかなり
快適に寝てはりますよ〜。
誰??ってなっても、泣いちゃダメよ☆
春桜
2010/11/17 00:59
えっ?散歩中に食べ歩き?
まるでニューヨーカーじゃないですかw
で、今回買ったのは何ですか?
アイス?
それにしても凄い量ですね(^^;)
俺は一人で余裕っぽいけど(笑)

そらそうと、ダスキン春桜店さん。
年末のお掃除に向けてクイックル春ワイパーの2週間レンタルお願いできませんか?(笑)
まさ
URL
2010/11/17 13:02
いいな、いいな〜。パパさんが一緒だと春ちゃん良い子だなんて〜。うちなんてパパさんが一緒でも全く変わりません。(苦笑)
お散歩コースもお店がある場所なんて通らないから食べ歩きも出来ないしな〜(^◇^;)
春ちゃんは尻尾さがることが多いんだ…。
やっぱりビビリちゃんなのかな?
うちは外で尻尾が下がることは滅多にありません。自分から喧嘩売ってくタイプだからねぇ〜(爆)
ロングリード、役に立つ日が来るといいね!まだまだこれからかもしれないよ〜
グーグーガンマ
URL
2010/11/17 20:34
★まささんへ★
おお、ニューヨーカー!
ただの食いしん坊ともいいますが(笑)
見ためは結構量あるよう見えますが、
意外とペロっといけますよ。
ダスキン春桜店は、高いですよ〜。
クイックル春ワイパー1時間1万円で
貸出ます・・。
春桜
2010/11/17 23:49
★グーグーガンマさんへ★
旦那が一緒の日は、あえて食べ物やのある方を通る・・(笑)
でも私と2人の時はまったく、言う事聞いてくれないのも結構寂しいですよ(>_<)
アル君は、元気がありあまってるのよ、きっと(爆)
春桜
2010/11/17 23:51
春さんの素敵な尻尾。いいですねぇ〜
キャンディもやっと切りすぎた体毛が伸びてきて、パピヨンらしさを取り戻しつつあります!
寒い季節、お風邪を召しませぬよう(^-^*
まみ
2010/11/18 15:47
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
春ちゃん オンザ眉毛の前髪のようにスパっと切られちゃったのねwww
ママのお掃除のお手伝いできていいのにねwww
ちびくろ
URL
2010/11/18 20:45
ご無沙汰しています。
うちのミミ(白黒の方)もかなりのインドア犬で、お散歩大嫌いですよ!おかげでおデブちゃんですけど、春ちゃんはスリムですよね。。。
ハナミミママ
2010/11/18 22:06
★まみさんへ★
尻尾以外がいじってないから、寒くはないはず・・・。
やっぱりパピヨンはふさふさしてないと
パピヨンらしくないですよねぇ。
でも毛が短くても、キャンディちゃんは
可愛らしいですよん♪
春桜
2010/11/19 00:18
★ちびくろさんへ★
ほんとにスパってなってて、ちょっと恥ずかしいくらいですよ〜(汗)
ええ、お掃除はできますが、その後の
シャンプー等の大変さを考えたら
お掃除勘弁です(涙)
春桜
2010/11/19 00:19
★ハナミミママさんへ★
お久しぶりです!お待ちしておりました♪
ミミちゃんおデブ?全然そうは見えないな〜。
春も結構お腹やヤバいです。
飼い主と一緒です(T_T)
春桜
2010/11/19 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ・スイッチ
インドア犬炸裂 さくら日和〜春うらら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる